好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

世の中の仕組みは頭の良い人達によって創られている

オガです。

これから、一部の人にとっては
受け入れがたい真実を話します。

気分が悪くなったら、
すぐに違うページに飛んでください。

いつの世も権力を持っている人間が
仕組みを創り、一般大衆から
搾取するという構造が続いています。

搾取というのは響きが
悪いかもしれませんが、
「天引き」や「徴収」という
言葉に置き換わっているだけです。

つまりお金を巻き上げられ続けているのです。

特に現代社会では、
知らず知らずのうちに
気がつけばお金を払わされています。

一般大衆が気づかないように、
反抗心を掻き立てないように、
大義名分や様々なテクニックを使い、
仕組みが創られていきます。

その仕組みを創っているのは、
俗にエリートと言われる
ズバ抜けて頭の良い人達ですから
実に巧妙です。

私達に気づかれないように
上手にデメリットを隠しながら
徐々に時間をかけて仕組みを創ります。

私などでは、逆立ちしても
太刀打ちできないような
頭脳を持っています。

そして、創られる仕組みのほとんどは、
権力者や頭の良い人達にとって
都合のいいように創られていきます。

一般大衆にとっては
都合が悪いことが多い仕組みです。

正直、今の日本を見ていると
悲観的な思いも出てきます。

しかし、逆の考え方もできます。

権力者、頭の良い人達にとって
都合のいい仕組みなのであれば、
どこかに「得ができるルール」が
存在しているのです。

いくら仕組みを創っている人達でも、
一般大衆の目がありますから、
あからさまにルールを
破る訳にはいきません。

ルールに則って、合法的に
自分達へのメリットを享受しています。

ということは、私のような一般人でも
仕組みを理解すればルールを活用して
合法的に得ができるということです。

専門的な知識が必要な部分もありますが、
知識と経験を積み上げることで
より快適な未来を手に入れることが
できるはずです。