好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

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好きなことでメシを食うためのスモールビジネス実践クラブ

 
◆思い切って起業してみたけど売上が上がらない…

「好きなことで生計を立てたい」

「会社に縛られたくない」

「もっと自由になりたい」

「経済的なゆとりを手に入れたい」

「気持ちの余裕がほしい」

今の日本で生活をしていたら
誰しも悩みを抱えながら
毎日を懸命に生きているはずです。

副業を考えている方。
本業で収益アップさせたい方。

今あなたの抱えている悩みを
取り除く効果的な手段があります。

それが『コピーライティング(文章術)』です。

今あなたが真剣にビジネスで
成果を出していきたいとお考えなら
“1分”で構いません。

私がこれからお伝えすることを
読み飛ばさずに熟読してください。 

◆個人が“好きなこと”でメシを食える時代

サラリーマンやOLとして働いていたら
「今より月10万円収入が多ければ」

個人事業主であれば、
「月50万円の利益が安定して出せたら」

このように考えている方も多いと思います。

今はインターネットのおかげで
個人が好きなことで生計を立てられる
土壌が整っています。

一昔前は、何かの事業を興す場合
有限会社で300万円の資本金、
株式会社で1,000万円の資本金が必要でした。

しかし、昔と今ではビジネスに取り組む
条件が大きく違います。

誰にでも人生を変えるチャンスが
与えられている時代なのです。

◆収入アップのカギはスモールビジネス

個人が人生を変えるために
最も効果的な選択肢の一つが
「自分でビジネスを所有すること」です。

自分一人で始めることができて、
なおかつローリスクで
継続できるのが理想です。

‐人を雇わない
‐空き時間で取り組むことができる
‐初期費用を抑えることができる
‐ランニングコストを抑えることができる
‐高い粗利を出すことができる
レバレッジ(テコの原理)が働きやすい

これらの条件を満たしたビジネスに取り組めば、
成功確率は大きく跳ね上がるでしょう。

個人で成功しやすいビジネスを
私は便宜上スモールビジネスと呼んでいます。

大げさな表現でも何でもなく、
ビジネスを持つことは
誰にでもできることです。

これは間違いありません。

重要なのは、そこから継続的に
稼ぎ続けていくことです。

実際に副業で稼いでいる方は
全体の数%以下だと思います。

個人事業で活動をしている方も、
資金に余裕のある方は
全体の1~2割程度でしょう。

つまり収入を上げたいと思って
ビジネスをしている多くの方が、
思うように収益を出せていないのです。 

◆成功する人と失敗する人の2つの違い

私自身、ビジネスでたくさんの失敗を
繰り返してきましたから、
うまくいっていない方の気持ちは
痛いほど理解できます。

当時から私の中で大きな疑問がありました。

「うまくいく人とそうでない人の
違いは一体何なのだろう?」

これは今でも突き詰めているテーマです。

同じビジネスモデルに取り組んでいて
なぜ稼げる人と稼げない人に
分かれてしまうのか。

ビジネス初心者だった頃は、
その違いがよく理解できませんでした。

しかし今なら、当時の自分が
なぜ失敗していたか理由がよく分かります。

ビジネスで成果が出せないのは、
一言で言うと

『お客様がいないから』です。

つまり“集客”と“セールス”で
多くの方が躓いてしまうのです。

お客様に商品やサービスを提供しなければ、
対価の報酬を受け取ることはできないのです。

その状況を脱却するために必要なのは、
「集客構造を作ること」と
「適切なセールス活動」です。

お客様があなたの前に列を成して
商品・サービスを買い続けてくれる
状態を作り上げることができれば、
自ずと結果は付いてきます。

実際に副業でも成果を出している方は
月に数百万円以上稼いでいるのです。 

◆スモールビジネスの必須スキル

私は、これからは個人が
活躍していく時代だと確信しています。

今まで無名で誰にも見向きもされなかった
人、商品、サービスにスポットライトが
当たっていくでしょう。

しかし、スポットライトが当たるのは
単純に運が良いからではありません。

行うべき行動を続けているからこそ、
市場に認められていくのです。

さらに個人で高収益のビジネスを
作る場合に外せないポイントがあります。

それが「レバレッジ(テコの原理)」です。

レバレッジと聞いても
イメージしにくいと思いますが、

具体的に言うと最小限の力で最大限の
結果を出すための仕組みのことです。

分かりやすいところで言うと、
口コミがレバレッジに該当します。

自分以外の人達が、自分のいないところで
商品やサービスを周りに広めてくれる。

これは大きなレバレッジだと言えます。

他にも、インターネットも存在自体が
レバレッジと言えなくもありません。

ホームページは一度作っておくと
24時間365日休まずに商品、サービスを
宣伝し続けてくれます。

24時間働き続けても文句を言わない
営業マンがいるのと同じことです。

さらに近年ではSNSが浸透したことにより
よりレバレッジが発生しやすくなりました。

SNSでは気になった記事や商品を
シェアで拡散する仕組みがありますので、
自分が知らないところで商品、サービスが
広まることも十分にあり得るのです。

そして、このレバレッジを最大限活用するために
極めて効果的なスキルが、

『コピーライティング』なのです。 

◆キャッチコピーを理解することで
 同じ労力で数十倍の結果が得られる

コピーライティングは売上アップに
直結するスキルです。

特にキャッチコピーは、インターネットに限らず
紙媒体のチラシや広告でも必要になるものです。

コピーライティングスキルがあると、
同じ労力で何倍もの売上を
出すことができます。

あなたのビジネスを爆発させる
ジェットエンジンになることは
間違いありません。

これからスモールビジネスに
取り組む方にとっては、
身に付けておいて得はあっても
損はないと断言できます。

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