好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

札幌おすすめのフレンチ 『モリエール』

札幌おすすめのフレンチ『モリエール

【小川の独断と偏見ステータス(10段階評価)】

・味:9 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・雰囲気:9 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ:9 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・おすすめ度:9 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モリエールのおすすめポイント】
札幌で唯一の三ツ星フレンチ、それがモリエールです。

円山の北海道神宮の近くにお店を構えているため、静かで雰囲気の良い場所にあります。札幌では有名なフレンチのお店ですから、期待に胸をふくらませて入店。

結論から申し上げると、今まで食べたフレンチの中ではトップのクオリティです。味、雰囲気、接客・サービスなど。どれを取っても満足できるものばかりでした。

中でもインパクトがあったのは、肉料理にマガモが出てきたことですね。一般的に多いのは合鴨ですが、マガモの肉料理を食べたのは人生初です。噛めば噛むほど味が出てきて、本当に美味しい。

他にもアワビ料理は驚くほど柔らかいですし、デザートも申し分なしです。

個人的には評価10を付けたいところですが、10を付けたらもし仮にモリエールを超えるところが出た時に点数を付けられなくなるので、9の評価にしました。実質的には10に近いです。

訪れたのはクリスマスだったので、いつもとは違う特別ディナーを楽しめました。普段のコースは違う雰囲気なのかもしれませんね。

【予算】
クリスマスディナーが1人15,000円で、ドリンクは別でした。私はそれほどお酒は飲まないので、2人合わせても35,000円前後だったと思います。

お酒を楽しむ方ならもう少し金額が高くなると思います。金額以上の価値があるお店だと思います。おすすめです!

小川のnoteに料理の写真なども公開しています。
  ↓

ぜひnoteのフォローもお願いします♪