好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

札幌おすすめのスイーツ 『玉翠園(ぎょくすいえん)

札幌おすすめのスイーツ『玉翠園(ぎょくすいえん)』


【小川の独断と偏見ステータス(10段階評価)】

・味:7 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・雰囲気:8 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コスパ:7 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・おすすめ度:7 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【小川のおすすめポイント】

今回は、大通駅とバスセンター駅の中間辺りにある『玉翠園(ぎょくすいえん)』をご紹介します。

玉翠園は老舗のお茶屋さんです。しかし店主が甘い物好きで、趣味が高じてソフトクリームや抹茶のアイスを提供しています。

このソフトクリームと抹茶のアイスがとても美味しいのです。

ソフトクリームは甘さ控え目で、コーンとソフトクリームに挟まれて濃厚な抹茶アイスが隠れています。

さすが老舗のお茶屋さんだけあって、抹茶アイスが本当に美味しいです。

春には、期間限定で桜のアイスもトッピングでついています。

これは、店主の家の庭に毎年咲く桜からできているアイスです。

期間限定という言葉に弱い私は、タイミングを見計らって来店。とても美味でした。

ソフトクリームも抹茶アイスも、余計な添加物を入れずに作ったこだわりの逸品です。

甘さも自然な甘さで、何個でも食べられる味です。

しかも、店内で食べる際は、サービスでお茶を入れてくれます。

このお茶も香りが良くて美味しいんです。冷たいアイスと温かいお茶のコラボレーションに癒されますよ。

どうせ足を運ぶなら、ソフトクリームと抹茶アイスの両方が堪能できる「パフェデラックス」が断然おすすめです。デラックスには抹茶によく合うアンコも入っていますよ♪

注意点は、午前中で売り切れになることもあるので、来店の際はお気を付けください。

 

【予算】
デラックスで500円しなかったはず。
450円前後だったと記憶しています。

相変わらず記憶が曖昧(笑)
味は確かですから、ぜひ一度ご賞味ください。

 

小川のnoteに実際の写真なども公開しています。
  ↓

ぜひnoteのフォローもお願いします♪