好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

第1回 好きメシ交流会(定員10名限定)

『好きなことでご飯を食べたい』

誰もが一度は考えたことがあることだと思います。
というか、私がビジネスを始めた理由が、まさにこれです。

仕事は起きている時間の大半を費やすものです。

仕事の関わり方が、人生の質を
大きく変えることは間違いないでしょう。

だったら、好きなことでご飯を食べていきたい。
そして、好きなところで、好きな人と時間を過ごしたい。
そう強く考えています。

せっかくの人生ですから、自分で舵を切れる人生を
歩んでいきたいですよね。

でも、好きなことでご飯を食べるのは
「誰でも簡単に」という訳にはいきません。

実際に、好きなことで生計を立てている人の割合と
そうでない人との割合を比べたら、答えは明白です。

好きなことを仕事にできている人の方が、少数派だと思います。

では、どうしたらいいのか…


あっ!


そこで名案が思いつきました。


もし、好きなことでご飯を食べている人が集まり、
交流できる環境があれば、参加者にとって
非常に有益な場になるのではないか?

チャンスや有益な情報は、人を介してやってきます。

つまり、参加してくださる方達の目的や意識によって、
集まる情報の質も変わるはずです。

だったら、好きなことでご飯を食べている方、
好きなことでご飯を食べたいと考えている方が
集まる場を創れば…

好きなことでご飯を食べるために
必要な情報がどんどん集まってくるはずです。

我ながら素晴らしいアイディア!

シンプル イズ ベスト!
(言葉のチョイスがちょっと違う気もしますが)

そんな目的で発足したのが「好きメシ交流会」です。

参加してくださる方達にとって、
有益な場を創っていきたいと考えています。


~好きメシ交流会の特徴~

1.かなりゆる~くやります(笑)
「好きメシ交流会」はガチガチのビジネス交流会ではなく、
ゆる~い交流会にするつもりです。

単純に私が、ガチガチな交流会が苦手なだけなのですが。

せっかく時間を投資して参加してくださるのですから、
楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています。

ですから、
‐すぐに何かを売りたいと考えている
‐即何かの勧誘をしたいと考えている

このような方は「好きメシ交流会」には不向きかもしれません。

強引な営業や勧誘ではなく、
情報交換をしていく中で信頼関係が生まれて、
参加者同士がWIN×WINになったら嬉しいです。


2.小川の独断と偏見で美味しいお店をチョイス!
「好きメシ」というテーマを掲げているからには、
ご飯も美味しいお店を選択しています。

あくまでも小川の主観ですので、保証はできませんが(笑)

今回はオープンしたばかりの
cafe PARK DELI(カフェ パーク デリ)で
ランチタイムを楽しい交流の場にしたいと思います。

美味しいパスタ or キッシュが食べられますよ♪


3.プチゲーム用意しています
参加してくださる方が仲良くなって頂けるように、
プチゲームも行う予定です。

どんなゲームかは当日まで秘密です(笑)

 

【大まかなタイムスケジュール】

‐小川の簡単な挨拶
‐交流会スタート
‐まずはご飯を食べましょう&歓談
‐参加者の自己紹介
‐プチゲーム
‐歓談
‐締めの挨拶
‐解散


記念すべき第1回目ですが、5名以上集まるなら開催します。
個室スペースの席の関係で定員は「10名様」とさせて頂きます。


以下詳細です。

■■■■■■■■■■■■■■■

『第1回 好きメシ交流会』

◆日時:4月11日(月)12:00~14:00

◆開催場所:パスタ&キッシュ cafe PARK DELI(カフェ パーク デリ)

◆住所:札幌市中央区南8条西9-755-29 トピアコート1F

◆参加費:1,500円(ランチ代込)

◆定員:10名

◆注意事項:
・会場は予約制になりますので、
 キャンセルの場合は2日前の4月9日までにお願いします。
 それ以降はキャンセル料が発生致します。

■■■■■■■■■■■■■■■

参加ご希望の場合は、Facebookのイベントページから
「参加予定」のボタンを押してください。

第1回 好きメシ交流会(10名定員)


お会いできるのを心から楽しみにしております!