好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

情報商材は詐欺なのか?

ここ最近「詐欺」という言葉に敏感です。


昨年は私自身が投資詐欺の
片棒を担いでしまいましたし、
たくさんの方に迷惑をかけました。


その経験から、

「間違いない製品・サービスを広めたい」

と強く思うようになりました。


しかしそう考えると、
なかなか売りたいと思える
製品やサービスって無いんですよね。


※あくまで私視点です


「この製品ならお客様に喜んでもらえる」
「このサービスは素晴らしい」


このように自信や情熱を持って
口コミができる製品・サービスが無いのは、
コピーライターという立場からすると、
かなりツライ状況だったりします。


コピーライターのほとんどは、
自分自身が製品やサービスを
持っているわけではありません。


ですから、必然的に誰かと組んだり、
誰かの製品・サービスを
紹介していくことになります。


しかし、その製品・サービスが無い。
これは致命的な状況なわけです。


ご存じの方も多いと思いますが、
私は元々「情報ビジネス」の業界で
コピーライターをしていました。


情報商材』とも言われる教材や塾を
ネット上で販売していたのです。


人によっては、

「怪しい」
「詐欺」
「悪徳」

なんて思う方もいます。


確かに、傍から見たら怪しいですよね。
業界にいる私でもそう思います。


実際に詐欺行為を行う会社もあるので、
ある部分を見たらそうなのだと思います。


しかし「情報商材のすべてが詐欺なのか?」

と言ったらそうではありません。


優良な商材もありますし、情報商材によって
人生を好転させた方がいるのも事実です。


私は「情報には価値がある」と考えている人間です。


ですから、なぜ情報商材がこれほどまでに
怪しいビジネスモデルに成り下がってしまったのか、
私なりに考えたことがあります。


『火の無い所に煙は立たない』と言いますから、
何かしら原因があるはずです。


そこで私が出した結論が、

再現性の低さ”です。


よくある高額な情報商材を購入しても、
実際に成果を出せるのは
全体の1~2%くらいだと思います。


「簡単」
「楽ちん」
「片手間で」
「誰でもできる」


このような謳い文句で商材を勧めますが、
実際にはほとんどの方が結果を出せずに
脱落していくのが実情です。


それはそうですよね。


なぜなら、人それぞれ持っている
能力、特性、性格、人脈、リソースが
全て違います。


何が好きで、何が得意で、何に向いているのか?
100人いたら100通りです。


それなのに、

「こうしたら成功できますよ」

と一色単に当てはめられても、
必ず向き不向きが出てくるはずです。


向いている人にとってはいいですが、
向いていない人からすると
「難しすぎる」となるわけです。


結果、成果を出せる方が圧倒的少数になります。


そりゃ、不満も出てきますよ。


プロダクトローンチと呼ばれる
マーケティング手法で販売される教材の相場は、
20~30万円くらいするわけですから。


人によっては清水の舞台から飛び降りる覚悟で、
教材を購入しているのだと思います。


高いお金を払って成果が出なければ、
誰かのせいにしたくなりますよね、人間だもの。

(もちろん全ての方ではありません)


だからこそビジネスの教材では、
この『再現性』というのが
非常に重要になってくるのです。


しかし再現性を高くするというのは、
本当に難しいことです。


ユーキャンなどの資格を取るための教材を見ていても、
100%の確率で全員が資格を取れているかと言うと、
そうではないですよね。


できる人とそうでない人が必ず出てきます。
私もそれは仕方がないことだと理解していました。


しかし、

ようやくオススメしたいと思える
ビジネスモデルが出てきてくれました。


それが今回ご紹介している

『日報コンサルティング

というコンサルティングビジネスです。


これは本当に凄いですよ。

何が凄いって、再現性が驚くほど高い。

 

「誰でも」とは言いませんが、
ビジネス未経験者でも再現可能ですし、
非常にシンプルな内容です。


巷で出回っている
「片手間ビジネス」ではありませんが、

堅実に、安定した継続収入を
得ていくことができる
コンサルティングビジネスです。

 

さらにクライアントも
圧倒的な業績アップを実現しています。


久しぶりに話を聴いて興奮しました。


コンサルタントという仕事に興味がある」

「独立するためのビジネスモデルを探している」

「新規事業でコンサルティングをしていきたい」


このようにお考えでしたら、
本当にオススメできる内容です。


無料動画も公開していますから、
公開期間が終わる前に、ぜひご確認ください。


▼日報コンサルティングの詳細はこちら!

http://ichienkatsuhiko.net/lp/5815/511535/