好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

どのツラさげてセミナーしてんだ

こんにちは。小川です。

 

8月11日に

『第一回 好きメシ暗号通貨・仮想通貨勉強会』を

開催しました。

 

参加者は計8名。

自分的には話しやすい人数でしたね。

 

f:id:ogawa-aikido:20160817164539j:plain

 

f:id:ogawa-aikido:20160817164610j:plain

 

2015年はほぼ引き籠っていたので、
本当に久しぶりのセミナーでした。

 


参加者に有益な情報を受け取って頂くことに
フォーカスしていたので、
思ったより緊張しなかったです。

 


自分の説明で分かりにくい部分がなかったか、
きちんと伝えることができたか、
参加者の疑問点は解消できたか、
そもそもニーズとズレていなかったか。

 


色々と考えてセミナーの内容を作りましたが、
参加者からも好評でしたので、
開催して良かったと思っています。

 


正直、開催する前は相当びびっていました。

 


だって、2015年1月に私は投資事業に失敗し、
多額の損失を出しているわけですから。

 

 

「どのツラさげてセミナーしてんだ」

 

 

見る人が見たらそう思うと思います。

 


しかし、自分でやると決めたことです。
ですから、納得のいくまでやり抜きたい。

 


そして、参加者に喜んで頂ける情報を
発信していきたいと思っています。

 


8月11日の暗号通貨勉強会では、
今後に繋がる手応えを感じました。

 

 

社交辞令かもしれませんが、

 

「分かりやすかった」

「勉強になった」

 

などのお言葉も頂けたので、
参加者からの満足度も高かったと思います。

 

 

▼許可を頂いた方のアンケートを掲載します。

f:id:ogawa-aikido:20160817164632j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160817164654j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160817164722j:plain

 

次回は、8月31日(水)に開催する

『第一回 好きメシ投資勉強会』です。

 

 

次回は暗号通貨に絞ったものではなく
投資全般の話をしていきます。

 


初めて投資の話を聴く方にとっても
分かりやすい内容になると思います。

 

 

▼第一回 好きメシ投資勉強会(初心者向け)
⇒ https://www.facebook.com/events/1233176786706819/

 

 


これから動画などでも情報発信をしていく予定です。


ぜひ、楽しみにしていてください!