好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

継続する大切さ

小川です。


8月31日に開催した
『第一回 好きメシ投資勉強会』も
無事に終了しました。


正直、ホッとしています。


やはりお客様の反応を見るまでは、
「伝えきれているか?」というところが
不安に感じてしまうからです。


こちらは熱心に説明するだけ。

 

発信した情報を
どのように活用するかはお客様次第。

 

「これくらいでいいか」と手を抜いてしまうと、
こちらが伝えたいメッセージが伝わらない。

 

そう考えると、
一回一回が勝負なのだと実感します。

 

今回の勉強会は、自分としては、
良い感触だったと思っています。

 


セミナーを開催して思うのは、
私は何かメッセージを伝えていくのが
好きなんだな~ということ。


‐コピーライター
‐セミナー講師
‐プレゼン


うまい下手は別にして
やってて苦になりません。


もっと上達したいと思えるし、
一回一回全力でやりたいと
高いモチベーションをキープできます。

 


振り返って考えてみると、
私は昔から『マンガ』が大好きです。


今でも好きですし、幼少期から
飽きずに続いていることって
マンガだけなんですよ。


マンガの何が好きなのかな?と
深く考えたところ『ストーリー』に心が揺さぶられ
感動することができるからだと気づきました。

 

 

ですから、アニメや映画も好きです。
マンガには及びませんが。


自分でも沢山の方達を
感動させるストーリーを作りたい。


その延長線上で仕事を
組み立てているのだと思います。


人に何かを伝える時は、
必然的にストーリーが語られますし
今のスタンスで仕事ができるのは楽しいです。


だからこそ、きちんとしたサービスを提供して
目の前でお客さまの人生が好転していくのを
見ることができたら、嬉しいだろうなと思います。

 


ブログのテーマでも掲げているように、


「好きなことでメシを食う」

「好きなところでメシを食う」

「好きな人とメシを食う」


これを実現させるために仕事をしていきます。

 

深く考えていくと、自分が行き着く先は
稼げるニートなのではないかと思います。


勉強しているトレードやライティングは、
家に引き籠っていてもできるわけですから。


もはや収入があるか無いか以外に、
ニートとの境目が分かりません。


ネオニートとでも名乗りましょうかね。


今は積極的に露出していくつもりですが、
ゆくゆくは、露出を控えて投資事業に
専念していくつもりです。

 

本当に信頼できる人達だけと繋がり、
自由な人生を謳歌したいと思っています。


そのためには、やることは沢山あります。


2020年のオリンピックまでに強固な土台を作り、
そこからはしばらく行方不明になろうかと思います 笑


『自由』『感動』『成長』


自分自身の人生の理念を
しっかりと守り進んでいきます。

 


最近、セミナーを始めたばかりですが、
コツコツと地道に続けていくと決めています。


すぐに大きな成果が出なくても、
集客、質の良いコンテンツ作り、
そして丁寧なアフターフォローを続けた先には、
良い結果が待っているはず。

 

継続させることで信頼や成果が積み上がり、
自分を飛躍させてくれると信じています。

 

要はやるかやらないか。
続けるか続けないかです。

 

 

好きメシ投資勉強会も
よりバージョンアップさせて
続けていきます。

 

では参考までに、前回の投資勉強会に
ご参加頂いた方のアンケートをご紹介します。

 

▼第一回 好きメシ投資勉強会のアンケート

 f:id:ogawa-aikido:20160904165127j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160904165244j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160904170350j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160904170413j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160904170447j:plain

 

9月は暗号通貨セミナーを2回開催予定です。


ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

 

 

▼【9/18】第2回 好きメシ暗号通貨・仮想通貨セミナー

【残り8席】第2回 好きメシ暗号通貨・仮想通貨セミナー

 


▼【9/28】第3回 好きメシ暗号通貨・仮想通貨セミナー

【残り9席】第3回 好きメシ暗号通貨・仮想通貨セミナー

 


P.S

参加者には「500円分のビットコイン」を
もれなくプレゼントいたします。


まだビットコインを持ったことがない方は、
「こんなに便利なの?」と感動するはず。


暗号通貨の利便性を体感して頂きたいと思います。