好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

【納得】なぜ小川が黄色いタイツを着用するのか

まいど!小川です!

 

やたらとテンション高めですが、
こういうテンションの時は、
全然真面目な内容じゃないです。

 

しかも今日は、ビジネスとか
投資とは全然関係ない記事です。

 


実は昨日…

 


マヤ暦』を

やってもらいました。

 

やってもらったと言っても、
本で簡単に解説してもらった
だけなんですけどね。

 


スピリチュアルの分野って、
結構好き嫌いが分かれると
思いますが、


私は可もなく不可もなく、
という感じの立ち位置です。

 


でも、ですね。

 

今回は、なんか記事に
書きたくなってしまったのです。

 


なぜか?

 


理由は、

「なんかしっくりきたから」

 


感覚的なことなので、
見ている方からすると


まるで意味が分からない
ことだと思います。

 

 

読み進めて頂くと
「しっくりきた理由」が
分かりますので、


まずはどうでもいい
小川のマヤ暦の結果を
ご覧ください。

 

↓  ↓  ↓

 

■顕在意識:青い猿


「世界の楽しさを伝える」

 

青い猿のあなたは、
もっとも宇宙と繋がりやすく
直観力にすぐれ、

素晴らしい「ひらめき」の
持ち主です。


「未知のものを発見する」
才能を持つ天才型。

 

例えばノーベル賞を創設した
ノーベル自身が「青い猿」です。


そんなあなたの注意点は、
ふとした拍子に深刻に
なりすぎてしまうこと。


深刻なあなたからは、
直感もひらめきも生まれません。


そこから抜け出すポイントは、
目の前の人を楽しませること。

 

もともとあなたは
ユーモアセンスが高く、
サービス精神旺盛で
周りを喜ばせるのが大好き。


エゴに向かっていた意識を
周りに向けることで、
宇宙との繋がりが強まり、

ひらめきやシンクロニシティ
新たな縁を手にできます。

 

覚醒ポイント1:

『周りの人々を喜ばせる』

 


天職はクリエイティブな
才能を活かせる仕事。


ですが、
気を付けたいのが環境です。


あなたは自由のない環境では
もって生まれた能力を発揮できません。


たとえば、常識的な上司に
厳しく管理される職場では
せっかくの「ひらめき」も
委縮してしまうでしょう。


あなたの才能は、
のびのびした気持ちで
いる時こそ輝くのです。

 

覚醒ポイント2:

『自由でのびのびした環境に身を置く』

 


またスピリチュアルな世界に
興味があるのも特徴。


もしそうでないなら、
心の奥に傷を負っている
可能性があります。


自由な発想力を持つあなたは、
人から変わり者だと思われ、
傷つくことも多いもの。


そんな心の傷を癒すやめに
必要なのが人。


理解者を持つことが、
傷つきやすい心を守る鍵です。

 

覚醒ポイント3:

『自分の良さを分かってくれる人を見つける』

 


深刻になりすぎず、
自由な環境で周りを喜ばせながら
クリエイティブな才能を活かす。


あなたの「人生の目的」は、
世界は暗く大変なものではなく、
自由で楽しさに満ちたものだと
伝えることにあるのです。

 

マヤの叡知

困難は、楽しみながら
ゲーム感覚で超える

 

 

■潜在意識:黄色い人

 

はい、重要なところなので
繰り返します。

 

黄色い人

f:id:ogawa-aikido:20160915113825j:plain

 

 

黄色い人!

f:id:ogawa-aikido:20160915113916j:plain

 

 

黄色いひとーーー!

f:id:ogawa-aikido:20160915114036j:plain

 


「感動を伝え、道を示す」

 

感激屋で、自分の感動を
波紋のように皆に広げる
感化力の持ち主。


ただ、一方でこだわりが強いため
「あの人はダメ」「この人はイヤ」
と他人を比較したり、ジャッジしたりして
周りから孤立しがち。


すると、
あなたの心はかたく閉ざされ、

みずみずしい感性がフタを
されてしまいます。


相手の良いところを見出し、
受け入れようとすることが
あなたの才能を活かす道です。

 

覚醒ポイント1:

『相手の長所を見つけ、受け入れる』

 


一芸に秀でており、
プロフェッショナルが多いのが特徴。


どの分野でも道を極め、
周りの人の道を示す人になります。


例えば「黄色い人」の紋章を持つ
イチローは、野球を通して一徹に
打ち込むことの素晴らしさを
私たちに伝えてくれている。


理性と感情が混在しているあなたは、
バランスが大切。


迷いがある時は、
心に従ってください。


感激や感動を大事にすることで
本来の自分に戻れます。

 

覚醒ポイント2:

『感動と共に生きる』

 


周りをジャッジせず、
ひとつのことに没頭し、
人に感動を与えていく。


あなたの「人生の目的」は、
感激する気持ちを取り戻し、
世界は感動で満ちていることを
周りに示すことにあるのです。

 

マヤの叡知:

感動こそが、
人生を大きく変容させる

 


・・・・・・


これが、
私のマヤ暦で出た結果です。


マヤ暦の判定でも
人間の脳と同じように、

「潜在意識」と「顕在意識」が
あるようです。

 

顕在意識よりも潜在意識の方が
影響力が強いみたいなので、

私は「黄色い人」の影響を
強く受けていることになります。

 

 

つまり私の大部分は、

「黄色い人」

f:id:ogawa-aikido:20160915114115j:plain

ということになります。

 


やばっ…


これ、合ってるんじゃね?

 


でも、見ている方からすると、


正直…


知ったこっちゃないですよね。

 


えぇ、分かってますとも。


百も承知ですとも。

 

 


しかしですね、


こういうのって

納得感

が重要だったり
するじゃないですか!

 

 

私には、このマヤ暦の結果が
やたらとしっくりきたわけですよ。

 

 

なんて言ったって

黄色い人

ですからね。

 

f:id:ogawa-aikido:20160915114237j:plain

 

これ、間違いなく合ってるでしょ。

 

 

マヤ暦を知る前から、
黄色い人をやってたんですから。

 

なるべくして
なってるでしょ。


偶然はない、全ては必然だ、
的なやつでしょ。

 

 


「違う」とか

「そんなわけない」とか

「こじつけだ」とか

「都合の良い解釈をしている」とか

 

 

そういう反論は、
ぜーーーんぶ却下ですから(笑)

 


私個人が
納得しているからいいんです!

 

 

あー、マヤ暦やってスッキリしたー!

 

今後の指針の一つになりましたわ。

 

 

あんまりスピリチュアル的なのは
オススメしないんですけど、

 

たまにはやってみるのも
良いかもしれませんよ。

 


ビバ!納得感!

 


それでは、また!