好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

【助けて】トイレットペーパーがギリギリです…

まいど!小川です!

 

あなたは『大ピンチ』を
経験したことはありますか?

 


人生、生きていれば誰でも

「ヤバい!」

と思ったことが
一つや二つはあるはずです。

 

 

当然、僕にもあります。

 

 

小さなピンチから大きなピンチまで、
ピンチに関しては幅広く
取り揃えてきました。

 

そして、つい先日も大ピンチに
発展しそうな出来事がありました。

 

一歩間違えば本当に大惨事です。

 

 


僕には、
いつも入り浸って作業する
お気に入りのカフェがあります。

 

長い時は一日10時間くらい
そのカフェにいるので、


当然トイレで
用を足すこともあります。

 

 


ここまで言うと、勘の良い方は
ピンとくるのではないでしょうか?

 


私がいつものように
トイレで用を足している時、


目を疑う光景が
飛び込んできました。

 


「と、トイレットペーパーがギリギリだ…」

 

f:id:ogawa-aikido:20160919192722p:plain

 

 

…姉さん、事件です。

 


そんじょそこらの
事件ではありません。

 

大事件です。
そして、大ピンチです。

 


……

 

 

困難な場面に出くわした時は、


“クリエイティブな発想”


が必要だと
私の尊敬する方が言っていた。

 

 

しかし、こんな時に
どうやってクリエイティブな
発想を出せばいいと言うのだ。

 

 

いや、焦るな。
焦っても状況は改善しない。

 

焦った時は、
まず現状確認である。

 

そこから思考を整理すればいい。

 

 

まずは全てのポケットを確認した。

 

しかし、私のポケットに
ティッシュ的な物は
入っていなかった。

 

あるのは、サイフと携帯、
そして家のカギとリップクリーム。

 

 

役に立ちそうな物が
まるでない…

 

 

念のため
サイフのレシートを確認したが、
とてもじゃないが使えない。

 

夏目漱石さんの出動も
今回はご遠慮願おう。

 

一回のトイレで
1,000円も掛かるなんて
絶対にイヤである。

 

 

しかし、辺りを見回しても、
予備のトイレットペーパーは皆無。

 

障がい者用トイレに付いている
呼び出しボタンもない。

 

トイレに誰かが
入ってくる気配もない。

 

 

そして僕はすでに
出す物は出してしまっている。

 

 


…あれ?

 

もしかしてこれは、
結構ヤバいんじゃないか?

 

 

いや、待てよ。

 

私は、二つある
トイレットペーパーのホルダーを
再度確認することにした。

 

ほとんど無いと思っていたが
二つ合わせると1mくらいの紙はある。

 

 

この紙の量なら、
ギリギリ間に合うんじゃないか?

 

あとは、
便のコンディションに
全てがかかっている。

 

果たして僕は、
この窮地を無事に
脱することができるのだろうか…

 

 

・・・・・・

 


話は変わります。

 

昨日、

『第二回 好きメシ暗号通貨・仮想通貨セミナー』

を開催しました。

 

参加人数は7名。


前回と同じように、
アットホームな雰囲気で
セミナーを開催いたしました。

 


毎回10人以下の
少人数セミナーを開催していますが、


参加してくださる方との
距離が近くなって良いですね。

 

f:id:ogawa-aikido:20160919190834j:plain

※掲載許可を頂いた参加者の写真です。

 

f:id:ogawa-aikido:20160919190909j:plain

 


それでは、
参加者のアンケートも
掲載させて頂きますね。

 

 

▼第二回 好きメシ暗号通貨セミナーアンケート

 

f:id:ogawa-aikido:20160919190336j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160919190359j:plain

 f:id:ogawa-aikido:20160919190454j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160919190522j:plain

f:id:ogawa-aikido:20160919190542j:plain

 

 

懇親会にご参加くださった方からも

参加費以上の価値があった

と言って頂けました。

 


本当に嬉しい限りです。
開催して良かったと思います。


参加者全体からの
満足度も高かったと思います。

 


セミナー開催でも沢山の失敗や
ピンチを経験していますが、


こういう経験を積み重ねることが
自分自身を成長させてくれますし、


信頼できる人間関係を築くことに
繋がっていくのだと感じます。

 


人間は失敗ピンチ
乗り越えることで強くなる。

 

 

普段、怠け者の私ですが、
昨日の自分よりも成長できるように


毎日小さなチャレンジを
続けていきたいと思います。

 


次回は9月28日に
暗号通貨セミナーを開催予定です。


もっと成長してより良い情報を
お届けできるようになりたいですね。

 

 


…さて。

 

そろそろ気になる頃だと思います。

 

トイレットペーパーの話は、
一体どうなったのか?

 


いや、それはですね。

 

そこは、あれです。

 


ご想像にお任せしたいと思います(笑)