好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

【本気】ぼちぼちブログが新しくなります

オガワです。

 

数ヶ月前にも言ってたことですが…


ブログが新しくなります!

 


ずいぶん時間が
経ってしまいましたが、
本当に新しくなります。

 


「あれ?オガワってブログを
 新しくするって言ってたけど、
 一体いつするの?」

 

ってツッコまれたこともありますが、
本当に新しくなります!

 

やるやる詐欺ではありません。

 

大枠のデザインも完成し、
ドメインも取得して
8割方準備は整っています。

 


やることは確定しています。

 


ちなみに、これは完成したばかりの
ブログのトップページデザイン。

 

f:id:ogawa-aikido:20161005143622p:plain

 

※サイトの公開はもう少しお待ちを

 

 

えーっとですね、
批判は一切受け付けません

 


このスタイルでつき抜けます。

 


今のブログをどうするかは
かなり悩みどころですが、
人気のある記事は新しいブログに
少しずつ移していく予定です。

 

方向性なども随時修正しながら
ブログを書いていきますので、
温かい目で見守って頂けたらと
思います。

 

 

正直に言いますと、数ヶ月前は
ブログを新しくすることに
若干の抵抗がありました。

 

なぜかと言うと、
続ける自信がなかったんですね。

 


ブログという媒体の性質上、


継続的に更新して情報を
積み上げていくことが
大前提になります。

 


つまり、毎日ブログを書く
覚悟がないと成立しません

 

生半可な気持ちでブログを
新しくしても、途中で挫折するのが
オチだと思ったのです。

 

そのためブログを新しくしたいと
思いながら、二の足を踏んでいました。

 


そんな私に踏ん切りをつけて
くださったのが、


「アホ社長再生プロモーターの
 板坂裕治郎さん」


です。

 


▼裕治郎さんのブログ

 


裕治郎さんは
9年以上毎日ブログを書き続けて
ビジネスを発展させている方です。

 

毎日です。

 

盆暮れ正月も関係なく、
365日休みなく書き続けています。

 


凄すぎる…

 


裕治郎さんのブログセミナーに
参加して、1年間ブログを毎日
更新する決意をしました。

 


ブログをきちんと育てていくと、
とてつもない威力を発揮する
媒体に進化します。

 

それは、ネットビジネスを
少しでもかじったことのある
方なら、ピンとくると思います。

 


個人事業主や少人数の会社で
ビジネスをやっているなら、
ブログを書いた方が絶対に良い。

 

これに異論を唱える方は
少ないと思います。

 


しかし、ブログを書こうと思っても
大きな壁が目の前に立ちはだかります。

 


お気づきの通り、それは


「ブログを更新し続ける」


ということです。

 


これが本当に難しい。
ほとんどの方は途中で脱落します。

 

おそらく99%の方は、
途中で書くのをやめてしまいます。

 


3ヶ月毎日書き続ける方が
全体の20%。

 

1年間毎日書き続ける方が
そこからさらに20%になり、
最初の頃の4%。

 

2年、3年と継続する方は
さらに減っていき、
最終的に99%の方は
脱落しているのだと思います。

 


そう考えると、ブログを
毎日書き続けるのは
生半可なことではないです。

 



しかし逆を言うと、
それだけやる人がほぼ皆無のため、
続ける人は抜きんでることができます。

 

 

僕は裕治郎さんの
ブログセミナーに出て、


自分をより高いステージに
進化させたいと思いました。

 

そのためには、
チャレンジするしかありません。

 

だからこそ、
自分への決意表明のために
ブログを新しくすることを
決めました。

 

 

もう逃げられない。
これで挫折したら格好悪い。

 


そんな状況が完成しました。

 


1年間毎日ブログを書くと思うだけで、
今からゲ○を吐きそうですが、
何が何でもやり遂げるしかない。

 


1年間毎日続けた先にある
未来を見てみたいと思います。

 


「オガビジョン」という新しい
ブログを通じて、今後の方向性や
仕事の在り方を見つめなおしていく
ことになりそうです。

 

 

前の記事でもお伝えしましたが、私は、


「ライティング&プロモーション」


「投資&運用」


この二つに絞って突き進んでいます。

 


大変良くして頂いている
ビジネスパートナーの中には、
ブログをきっかけに仕事の
依頼を頂いた方もいます。

 

そう考えると、ブログの効果は
すでにジワジワと出始めていますね。

 


オガワの発信する情報は面白い

 


沢山の方にそう言って頂けるように、
日々レベルアップしていきます。

 


それでは、また!