好きなことでメシを食う、そんな生き方があってもいいじゃない!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ブログ「オガのスキメシ日記」

ゴーストライターのオガワが好きなことでメシを食うための方法を徹底解説

祝一ヶ月達成&名刺が新しくなって思うこと

オガワです。

 

9月9日から毎日ブログを
更新してきましたが、
昨日で1ヶ月毎日更新を
達成することができました

 

やりました!!

 

あとこれを11回繰り返せば、
1年毎日更新を達成することが
できます。

 

3日、21日、1ヶ月と
自分なりの目標がありましたが、
一歩ずつ着実にクリアしています。

 

次は3ヶ月、半年、
そしてゴールの1年に向けて、
コツコツと積み上げていきます。

 

 

そして本日、
新しい名刺が手元に届きました。

 

 f:id:ogawa-aikido:20161009170917p:image

 


すごい名刺が出来上がりました。

 


遊び心満載です 笑

 


先月、ビジネスパートナーの有本に、


「名刺を新しくしたい」


と伝えたところ、有本自ら
名刺を作ってくれました。

 


とても気に入っています。

 



普通の名刺デザイン会社に
お願いしていたら、ここまで
つき抜けたデザインには
ならなかったと思います。

 

僕のことを理解している
パートナーが作ってくれたから
できる芸当なのだと思います。

 


画像は名刺の裏面です。

 


表面はお渡しする時まで
お楽しみに!笑

 


早速、名刺を渡す機会があったので、
ドキドキしながら名刺を渡しました。

 

しかし、最初の名刺は
ぞんざいに扱われて
若干ヘコんでいます。

 

まぁ、めげずに活動していきます。

 

 


ここ最近、バタバタと動いて
感じることがあります。

 

自分がやりたいと思う方向に、
加速度的に進んでいる。

 

そのような感覚があります。

 

協力してくださる方が増えて、
舞い込んでくる話も増えました。

 

明らかに数ヶ月前とは、
違う現象です。

 

なんでだろうな?と考えた時、
一つの結論に行き着きました。

 

それは、自分のやることを
決めたから』だと思います。

 


元々、

「ライティング&プロモーション」

「投資&運用」


この二つの分野しかやらないと
絞ってはいました。

 


そこからさらに、


どのような『理念』で、
どのような『目的』を持って、
どのような『ゴール』を設定し、
どのような『道筋』を辿るかを


決めたことによって
現象が動くようになったと
感じています。

 

まだまだ甘いところもありますが(苦笑)

 

さらに、
全体のイメージが鮮明になったことで
意思決定も格段にしやすくなりました。

 


この感覚は久しぶりです。

 

まだ不安定な状況なのに、
未来に対しての不安が
前より少なくなってしまう。

 


これはやりたいことが
出来ているということと、


やることを決めたことで
気持ちがブレなくなったから
だと思うわけです。

 

 

しかし、ここまで来るのも
沢山の紆余曲折がありました。

 

自分一人で解決できない
問題も沢山ありました。

 

自分一人で乗り越えたなんて
これっぽっちも思っていません。

 

改めて周りの方達に
支えられて今があるなと
思うわけです。

 

 

特にお世話になった
社長さんの一人が、


株式会社F.A.O代表の
千田涼介さんです。

 

▼札幌の零細企業を助成金・社員研修・日報・ブログの活用で支援するコンサルタントのブログ「チダのイチダイジ!!」

 


千田社長は、札幌を中心に
助成金の相談や社員研修


そして日報ブログを使って
会社の売上を上げるための
コンサルタントとして
活躍しています。

 


元々塾講師歴も長いので、
人に何かを教えるのが
とても上手な方です。

 

非常に頭も良い方なので、
的確なアドバイス、そして
適切なプロの方を繋いでくれます。

 

これまで千田社長には、
色々と助けて頂きました。
(僕は全然助けていませんが)

 


でも千田社長は、
僕のお願いを聞いてくれます。

 

「千田さん、周りに
 ●●に詳しい方いたら
 紹介して頂けませんか?」

 

いいよと言ってくれます。

 

完全にTake&Takeの状態です。

 

それでも僕に嫌な顔せず
協力してくれます。

 


ある意味変態です。

 

 

こんな風に協力して頂けて、
本当に嬉しい限りです。

 

 


自分でビジネスをやっていると
つくづく思うことですが、
自分のことって自分が一番
見えていなかったりします。

 

だからこそ、プロの方から
客観的なアドバイスを頂く。

 

 

そのような環境作りは、
とても重要なことだと思います。

 


僕も周りの方の力になれるように、
実力をつけていきたいと思う
今日この頃なのです。

 


P.S

そろそろ人気のある記事を
新しいブログに移していきます。


記事が消えていたら、
新しいブログをご覧ください。

 


それでは、また!